カテゴリー

ブログ新着記事

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

ii nami.com HUMAN

宮崎から発信する桐で作るストリンガー Vol.32015年4月3日  10:54 AM

Caption&Photo By iinami_k4

1_zenkei_KA2_2529_13F_3

宮崎から発信する桐で作るストリンガー Vol.2からの続き
http://www.ii-nami.com/human/archives/183

2014年
桐ストリンガーにこだわってテストボード製造と試乗の日々を約1年間繰り返しテストでわかった事(一般ストリンガーとの違い)。
桐ストリンガーと他のストリンガーの違いは?
・しなりが保たれる。(高反発)
・スピード感があきらかに一般ストリンガーと違う。
・耐久性が増した。

いよいよ納得のいくストリンガーが出来上がったのだが、どのようにして伝えたらいいのか、この桐ストリンガーの良さを少しでも伝えたいという熱い思いで山元さんは、毎年2月に開催される横乗りスポーツの最大展示会『インタースタイル』に向かった

このデータを元にフォーム会社を回った!!

ここで運命的な出会いがあり、ここからさらに1年の試行錯誤を繰り返し2015年のインタースタイルでは

10991165_644822265645630_2627942481838601526_n

COREフォームのストリンガー&キリフレックスのコラボが誕生した!!

10376723_771849012907263_6057877950199652492_n

サーフボードの機能性を考案するのは、シェィパーです。しかし、そのシェィパーもおそらくBlanksには、さまざまな要求する点が多々あると思います。
自分もその内の一人でした。人間で表すと背骨、サーフボードの背骨であるストリンガーでこんなにもサーフィンが楽しくなるなら、もっと多くサーファーに桐のストリンガーを使用したボードでサーフィンを楽しんで貰えたらと思い、桐ストリンガー Kiriflex の商品開発を行いました。

今後みなさんもボードをオーダーする時にサイズとか形達だけではなくブランクスやストリンガーも指定出来るようになればと思っております。

10394780_615897891871401_2599000634569252061_n

10888673_615897855204738_1772438169578794828_n

今後サーフボードをオーダーする時に、サイズや幅・厚みだけではなくブランクスやストリンガーも指定してオーダー出来るようになるかもしれませんね!!

是非乗ってみたいです。

kiriFlex公式FBページ→https://www.facebook.com/pages/Kiriflex/771044042987760?ref=ts&fref=ts

Arigato


カテゴリ: HUMAN

«

コメント

コメントをお寄せください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

トラックバックURL: http://www.ii-nami.com/human/archives/199/trackback

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら