BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「渡辺寛」ブログ

台風2号&チャンピオンズリーグ2011/05/31  14:00

先週末は、

台風2号!
宮崎に上陸!

しましたね。

台風が抜ける前はレフトブレイクでサーフ。

姉の萌と入りました!

北九州から宮崎に帰ってきたそうです。

萌!
「おかえり~♪( ´▽`)」

またサーフィンを続けるうえで。
辛いこともあるかもしれんけど、

これからまた一緒に頑張ろうな!

20110531-133849.jpg

昔みたいに
共にチャンピオンを目指そうぜ!

台風が抜けたあとは、

すっごくアウトのレフトリーフに入りました!

くわしい場所はトップシークレットです。
波は頭~頭半ぐらいだったけど、
ホレかたが海外みたいでした!

しかも、浅いし!

僕は初めてだったのでめっちゃ怖かったです(T_T)

でも、結構つっこめたので結果オーライです!

今週末、バックスウェルが入ることを祈ります☆

そして日曜日は日本時間の3時35分から、

UEFA チャンピオンズリーグ、
バルセロナvsマンチェスターUでの
決勝戦がありました!

僕はルーニーが好きで、
マンUが地元開催だったので、

マンUを朝の3時から起きて、川畑匠平プロと応援しました。

結果は、3-1でバルセロナが優勝したけど、

ルーニーのシュート、
ヤバかったです!!!

さすがはルーニー!

だけど、さすがはバルサですね!

とてもいい試合でした!

20110531-135642.jpg

2人ともすごかったです!

そろそろサーフィンしてきます☆

学校は高校総体&家庭訪問期間中で終わるのが早いんで(^-^)

それではまたで~す( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ: トピックス | コメント (3)

« »

Nichinan Surf Training!2011/05/26  20:23

昨日の夜、日南で

サーフトレーニングがありました!

トレーナーは僕のお父さん。

インストラクターなんです!

皆さん、知ってましたか?

昨日の内容は、

ヨガや体幹、バランスや集中力を鍛えました!

20110526-201047.jpg

こんな感じで、第2、第4水曜日に鵜戸公民館で行ってます!

地味にいい汗かくので、興味のある方は是非☆

宮崎市の武道館でも、同じ週の金曜日に行ってるそうです!

こちらも興味のある方は是非。

最後に集合写真~

20110526-202249.jpg

それではまたで~す( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ: トピックス | コメント (1)

« »

夏服~!2011/05/25  21:42

夏服が、きました~!

高校の制服です。

そうなんです!

こうみえてもまだ高校1年生なんです。

20110525-213245.jpg

さっそく今日、着て学校に行きました!

やっぱり半袖は涼しいですね~

夏って感じがしますね!

それからそれから、

調理科の調理服も届きました!

20110525-213521.jpg

左から、
ズボン、白衣、帽子、靴、エプロン

明日、試着しようと思います☆

なんか学校ネタ続いてすいません。

次はサーフィンネタアップしま~す( ´ ▽ ` )ノ

20110525-214131.jpg

これは冬服です!

カテゴリ: トピックス | コメント (1)

« »

Xplosive Board Shorts!2011/05/23  20:58

クイックシルバーから新しいボードショーツがでました。

その名は!
QUIKSILVER Xplosive technology Board Shorts.

宮崎に帰ってきてさっそく使いました!

外見は。

20110523-202925.jpg

黒でシンプル。
めくってみると….

20110523-203016.jpg

内側にインナーがついてます!

気になる調子は、
最初はピチッとする感じがして、いつもと違ってちょっと違和感がありますが、

筋肉が締め付けられ加圧がかかって筋肉が刺激され、いつもより倍の力が出せるような気がしました!

気のせいですかね~

内側の裏には、

20110523-203500.jpg

加圧テープがついています。
そうです!
黒い線の部分です。

この加圧テープがついてる理由は、サーフィン時に使う筋肉に沿うよう科学的に形成されていて、伸縮性のある帯はスリングショットのような働きをし、サーフィン時のひねりや動きがしやすくなるよう筋肉の位置を調整してるらしいです!

確かにそんな感じがしたような、

しなかったような、

まあ、どっちにしろ調子のいいことは確かです!

あのケリー様が発明したのですから。

お値段は少しいい金額しますが、

是非、皆さんも使ってみては?

これからのシーズン、
海パンの時期ですよ~

調子が良くなることは間違いなしです☆

ところで!

先週末行われた、
JPSA 第1戦 RONINPRO 藤本軌道カップ。

優勝は昨年度のグランドチャンピオン、大澤伸幸プロ!

おめでとうごさいます!

2位はチームムラサキの田中英義プロ!

3位はチーム宮崎の椎葉順プロ!

4位はチームクイックシルバーの林健太プロ!

同じチームの人がファイナルに残るのは、てげ嬉しいです!

宮崎弁でてしまった(;゚Д゚))

ま、いっか。

次は俺も勝ちたいです!

明日も気合い入れて必殺技の練習、頑張ります☆

それでは、またで~す( ´ ▽ ` )ノ

20110523-205457.jpg

チャラい友吾でした~

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

JPSA 第1戦 in 伊豆2011/05/21  20:05

お疲れ様です。

5月19日~5月22日まで行われている。
JPSA 第1戦 ロニンプロ 藤本軌道カップ。

20110521-193837.jpg

本部トラックの後ろをパシャリ。

初日の波は風が強かったけど、いい波に乗ればリップやカットバックのコンビネーションは可能。

20110521-194157.jpg

結果はラウンド2で負けてしまいました。

ラウンド1では、8.00ポイントを出せてたので、サーフィン的には調子よかったけど、
敗因は、波の選択ミスとトッププロとのリップの細かい部分の違いだと思います。
自分のサーフィンの技をかける所や、テイクオフからのスピードがまだまだ甘いと実感しました。

これからは細かい部分も気にしながら練習をしようと思います。

そして、僕といっしょに伊豆へ行ってた、
川畑太志がプロ資格を獲得しました!

20110521-195429.jpg

太志、おめでとう♪( ´▽`)

これからもプロの世界で活躍できるよう、お互い頑張ろうぜ☆

最後に~

伊豆の今井浜、多々戸海岸を貸してくださった方々、

本当にありがとうございます!

次はいい波で試合ができたら最高です☆

それから、LIVEなどで応援してくださった皆さんありがとうございます。

次の試合の予定は入ってないけど、また応援よろしくお願いします!

それでは、またです( ´ ▽ ` )ノ

20110521-200250.jpg

写真は今回の泊り先、仮別荘の「ビィラ今井浜」です!

今井浜に来た時は是非泊まってみて下さい!

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

渡辺 寛[Kan Watanabe]

1995年8月18日

宮崎県出身のプロサーファー渡辺寛です。 プロの世界で結果が残せるよう頑張ります。 このブログを通して日々の生活を書いていくので暇つぶし程度に見てください!

■スポンサー

QUIKSILVER、murasakisports、ThreeWeathersurfboards、FCS、GORILLAgrip、Peace Wave、N'tribe、TUFLEG、NANBAN

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら