BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「渡辺寛」ブログ

ただいま。日本。2011/09/29  21:46

皆さんお久しぶりです!

フィリピンでなかなかブログ更新できず、すいませんでした。

今日の昼にやっと日本に帰ってきました!
フィリピンに行く前に起こったハプニングも無事、解決しました。

試合では、Round of 64とRound of 32を勝ち進めたけど、
Round of 16で敗退しました。

もっと勝ち進みたかったです。
日本人は僕だけがRound of 16に進み、
Round of 32に進んだ人は、
佐藤魁、仲村拓久未、加藤嵐くんで、
他はみんなRound of 64で負けました。

チューブも抜けれて、リップもできたのでとても楽しかったです。

20110929-213940.jpg

大会会場はこんな感じ。

波は、2ft〜3ftでちょっとチューブが巻いてるって感じでした。
でも、潮の満ち引きで波がチューブの時とそうじゃない時とかもありました。

20110929-214241.jpg

いいレギュラー、グーフィー割れてました。

いい環境で波もよくていい経験になりました!

また機会があれば行きたいです!

皆さんも是非いってみて下さいね~

それではまたです( ´ ▽ ` )ノ

20110929-214537.jpg

カテゴリ: トピックス | コメント (1)

« »

in フィリピン2011/09/19  09:49

皆さんお疲れ様です!

僕は今フィリピンにいます!

やっと、ネット環境が使える状況になりました。

成田空港からクラウド9に行くまでのハプニング&アクシデントを書こうと思います。

まず、成田空港~マニラ空港までの飛行機に乗る前にマリンジャックさんから聞いてた金額と大幅に違う金額を請求されて払えないため、ボードケースからボードを出してパッキンでぐるぐる巻きにしてからなんとか乗せてもらいました。
それでも金額ハンパじゃないっす!

それから、マニラからスリガオまでの飛行機では、選手13人の板が乗らなくて2本だけ乗るとのことで、みんなで板をMIXしてじゃんけんで負けた嵐くんとレオくんがあとから8本持って来ることに…。

まあ確かに、

20110919-092319.jpg

これを、

20110919-092421.jpg

これには全部詰めないっすよね~

そして、マニラに着いてまたハプニング、

20110919-092605.jpg

このみんなの表情。

荷物が無いんです!

あとから聞いた話によると、
マニラから僕たちが着いた場所と違う所に飛ばされたらしいです。
とりあえず、荷物が無いままフェリーでシャルガオへ。

でもフェリーの中では、

20110919-094123.jpg

ハイテンション♪( ´▽`)

とりあえず、
昨日、すべての荷物とボードも無事届き、
嵐くんとレオくんとも合流したので、
良かったです。

あとは、嵐くん達が払ってくれたマニラからスリガオまでのボードチャージ代の件だけです。

みんな元気でやってるので、
心配しないで下さいね~

また更新しま~す!

20110919-094621.jpg

カテゴリ: surf | コメント (3)

« »

いってらっしゃい会&お帰りなさい会。2011/09/10  20:04

先日、
iinami.comのメンバーの方で、
僕のWJCいってらっしゃい会と、
秋本祥平プロのロングの世界戦からお帰りなさい会がありました!

場所は、

20110910-195130.jpg

「ポポ家」でありました。

20110910-195228.jpg

左から、
藤野カメラマン、チョッキーさん(リアルパパ)、梅野紘聖プロ、秋本祥平プロ、徳留さん、僕、親父(渡辺慶士)。

皆さんから、頑張ってこいよ!っと言う熱い思い。

受け取りました!

僕は、
今月15日から、フィリピン、バリ、ブラジル、ハワイ、オーストラリアへ行きます。
日本に何回か帰って来ますが、
ほとんど日本にいません。

その中で日本代表の試合はバリ、ブラジル、オーストラリアです。

フィリピンはASPのgrade5の試合で、来年の日本のポイントランキングに大きく関係する大事な大会です。

ハワイは、サーフィン修行として行きます。

ほとんど試合なので、勝ち負けは考えず、
自分の最高のライディングをしてこようと思います。

日本のサムライ魂で、頑張ります!

LIVE中継もあると思うので、
応援よろしくお願いします(`_´)ゞ

それではまたです( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ: トピックス | コメント (2)

« »

サイズダウン?2011/09/07  21:46

皆さんお久しぶりです!

台風が抜けてから、
波が下がってビーチでも出来るぐらいまでになりました。

日南ビーチも結構いい感じです。

日差しも強くて、肌が溶けそうなくらいです(笑)

そんな時に役立つのが、

日焼け止め!

20110907-213859.jpg

「Pace Wave」

僕の新しいスポンサーです!

最近ずっと使ってます。

ホワイト、タン、クリア、ブラックなどの色があって使い分けて塗っています!

皆さんも日焼けをする前に、
「Pace Wave」を使って見てくださいね!

あ~。
明日も波無さそうですね~。

まあ、サボらず小波の練習も頑張ります!

それではまたです( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

ここ最近の僕。2011/09/04  00:01

皆さんお久しぶりです。

まずは、
全然ブログ更新してなくて、
本当にすいません!

僕、渡辺寛は生きてま~す!

四国終わりから、最近までの僕をざっと流しながら書いていきます。
長々と書くと飽きるひともいるかもなので….

まず、
四国から帰ってきて速攻。
宮崎産業経営大学主催の、
「曽山寺マスターズ」が行われたので、
プロアマクラスで出場しました!

結果は~
なんとか優勝できました☆
嬉しかったです(o^^o)

そして、
全日本選手権大会が終わったあと、
佐藤秀男さんのサーフトレーニングがありました。
僕も参加させてもらいました!

20110903-234805.jpg

場所は宮崎武道館でありました!

10〜15ぐらい、参加者の方がいて、
皆さん楽しそうにトレーニングされてました。

そのあとも、
佐藤さんにマンツーマンで見てもらい、
佐藤さんからトレーニングメニューを言いわたされました!
内容は紹介できないけど、
そうとうきついです。

投げ出さずに頑張ろうと思います!

20110903-235125.jpg

佐藤さん、ありがとうございました!

それからは、
台風が、
フィリピンの上からと、
太平洋から日本の真ん中へとの、
2つの台風が宮崎に近づいてきました!

月末は、スーパービックウェーブも久しぶりに体験しました!

めっちゃ怖かったです(ToT)/~~~

もう今日からは波が下がってきてますけどね。
明日はもっと下がってると思います。

また上がることを期待しています!

とまあ、
こんな感じで生きてました。

夏休みも終わり、
学校も始まって、
なんか現実って感じですね…。

だけど、
サーフィンと勉強を文武両道しながら頑張ります!

できるかなっ(-。-;

それではまた!
なるべくサボらず更新しま~す☆

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

渡辺 寛[Kan Watanabe]

1995年8月18日

宮崎県出身のプロサーファー渡辺寛です。 プロの世界で結果が残せるよう頑張ります。 このブログを通して日々の生活を書いていくので暇つぶし程度に見てください!

■スポンサー

QUIKSILVER、murasakisports、ThreeWeathersurfboards、FCS、GORILLAgrip、Peace Wave、N'tribe、TUFLEG、NANBAN

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら