BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

KIDS SURFER 「伊東李安琉ファミリー」ブログ

ジュニアオープン選手権〜優勝!2014/06/27  13:40

6/21.22
先週の土日は静岡で、ジュニアオープンサーフィン選手権がありました〜!!

NSA主催の、全国から選手達が集まる大きな大会です〜!

5月の級別選手権では、1コケで相当ショックを受けましたが、
気を取り直して、静岡へいざ出陣\(◎o◎)/

去年は参戦してないので2年ぶりのジュニアオープン!

20140625-140612-50772270.jpg
開会式では、みんな同じTシャツを着てます〜!

リアルは今年最後のキッズクラス!
12歳以下のクラスです〜!

20140625-140734-50854198.jpg
一回戦はゼッケンブルー。
ヒュウセイがそばで一緒に応援してくれた〜。ありがとうヒュウセイ!
ラウンド1も、ラウンド2も、
セミファイナルも、全部1位通過で、
順調に勝ち上がって行きました\(◎o◎)/!!

ラウンド2では、9.0点も出たし、
調子は良かったです!

20140625-142347-51827446.jpg
セミはカツトと一緒にラウンドアップ!

そして、いよいよファイナル!!!

20140625-142726-52046954.jpg
リアル、カツト、アオト、モンノジョウ!

なんと今回、カツトの家に滞在してるリアル、モンノジョウ、仲良し3人がファイナリスト\(^o^)/!!最高〜です!!

ここまで順調に勝ち上がって行ってたリアル!
だから、もしかすると〜♪もしかするかもな〜♪
って、ワクワク♪ルンルン♪しながら、連絡を待ってたら、、、、、。

『ラスト5分、、4位』

ってゆう、実況メールが届き、、、、、((((;゚Д゚)))))))
さっきまでのワクワクした気持ちは一気に冷め、かなり動揺してしまい、

『リアルはよく頑張ったぢ!』
とか、なぐさめの言葉をいろいろ考えながら〜

届いたのは、、

20140627-133820-49100265.jpg
『大逆転』

、、、、、、、∑(゚Д゚)?!!!!!
あまりにも驚いたのと嬉しさで号泣!(ToT)/~~~!

後から説明聞いたら、

ファイナル20分ヒート
みんなが本数乗ってる中、なぜかリアルは波とのリズムが合わずなかなか乗れず、、、、

そして
残り5分、波を掴むために動いて〜、
5.5出して、あと3点台出せば勝てるとこで6点出して、
まさかの大逆転で1位でフィニッシュ!!\(◎o◎)/

20140627-135629-50189776.jpg
憧れのNSAの表彰台
キッズクラス。みんな接戦でした。

20140627-135755-50275306.jpg
各クラスのチャンピオン

20140627-135855-50335731.jpg
優勝トロフィー!

リアル〜感動をありがとう!!
。・゜・(ノД`)・゜・。てか、おめでとう!!

リアルは残り5分の4位のシチュエーションでも動揺せずに最後の最後まで諦めずよくがんばりました!
もしかして日ごろのコーチングの成果かな?たまたまかな?

宮崎のトミーさんのコーチングでは、いつも腕時計をつけて、時間を意識してヒート練習を重ねてました。
しかも、なかなか厳しい採点や条件。

四国の大会では、北川成美さんが、コーチング。

リアルには海に連れてってくれるサーフィンと釣りの師匠もいる。
みんなのおかげでたくさん成長できました!
まだまだ継続して、伸びるうちにぐんと伸びて欲しいです\(^o^)/

そして、喜びもつかの間、
ジュニアオープンが終わった翌日に、
仲良しのカツトとオーストラリアへ!\(◎o◎)/

20140627-140814-50894882.jpg

ダイキくんとカイリくんと一緒なので、
頼りになります〜!

20140627-140916-50956818.jpg

オーストラリアでは、高橋コーチにお世話になります〜!
HPC(ハイパフォーマンスセンター)のオーストラリア人のコーチ達の通訳もしてくれます〜。

そして、リアル人生初の海外の試合に挑戦します\(^o^)/
U14だから厳しいと思うけど、何事も経験!がんばれリアル!

でわでわ、
長くなりましたが、
ジュニアオープンの結果報告でした\(^o^)/

20140627-143333-52413746.jpg

ps.
クイックシルバーから、オーストラリアに間に合うように冬服が届きました!
吉村さんをはじめスタッフの皆様、
いつもサポートありがとうございます!m(_ _)m

POW

カテゴリ: SURF | コメント (0)

« »

四国トリップ編〜!2014/06/19  15:12

前回の続きで、写真がいっぱいあるのでアップします〜!

20140614-081100-29460264.jpg
大会会場へ向かう途中で〜、サーフィン!
たしか、何年か前に、椎葉順PROと川越章吾PROと一緒に入ったポイントだとか・・・・。

20140614-081548-29748978.jpg
生見に到着〜ロイくん達とパシャリ〜。

20140614-081549-29749159.jpg
静岡のカツトと合流〜、カツトは地元からヒロトくん(4年生)も連れて〜。

20140614-081906-29946706.jpg
みんなで北川成美さんのコーチング!
あーみさん、ありがとうございます!\(^o^)/

20140614-082559-30359899.jpg

20140614-082628-30388337.jpg
リアル&東京のアオト
宮崎で一緒にサーフィンしたり釣りに行ったりで、すっかり仲良し!

20140614-082858-30538813.jpg
カイリくんとキアヌくん、すごく背が伸びてる!

20140614-083114-30674078.jpg
岩の上で戯れるキッズたち〜。

20140619-141647-51407607.jpg
ビラボンの仲村拓久未PROと!
カツトと拓久未くんそっくり〜!男前〜。

20140614-083455-30895991.jpg
ゼッケングリーンのリアル。
ヒート前のワックスぬりぬり〜。

20140619-142146-51706300.jpg
三重のあっくんとカツトとリアル。

20140619-142146-51706146.jpg
あっくんとリアル。
シャイ同士で沈黙の時間が過ぎるみたい〜。笑
早くお互い心開く日来ないかな〜。

20140619-142730-52050285.jpg
大下 海くんとリアルと田中ダイキくん!
この写真、やたらとカイくんデカくて面白い!
いや、リアルの前髪の方が不自然だ〜。

カイくんまたいつでも宮崎に来てね〜\(^o^)/

20140619-143842-52722320.jpg
ダイキはオーストラリアのHPC仲間〜!!
来週はまたオーストラリアに一緒に行く。
チケット取る時、年齢の関係でいつも同伴者になってくれる。
ダイキママありがとうございます!!(ToT)/~~~

20140619-144321-53001020.jpg
ケン玉に夢中〜。

20140619-144533-53133478.jpg

20140619-144629-53189321.jpg
ビラボンチームの上原海くんとパシャリ!
同じ宮崎人〜。久しぶりに2ショット撮ったけど、巨人とこびとだ。

20140619-145023-53423618.jpg
ロイくんちのプール!
ロイパパありがとうございました\(^o^)/

そして最後に

20140619-145155-53515818.jpg
なんとなんと、
仲村拓久未PROと稲葉レオPROの2人に挟まれてのショット\(^o^)/
世界あちこちで活躍してるジュニア!!

そんな感じで〜、
四国のビラボン大会はハイレベルなサーフィンをたくさん見れてすごく勉強になりました!
あと、写真はないけど、いろんなパパママやプロサーファーやキッズ達と
交流ができたようです〜!
大会中、お世話になったみなさん
ありがとうございました\(^o^)/

おまけ!

20140619-145717-53837442.jpg
帰りにたこ焼き屋さん見つけて喜ぶリアル。

でわでわ、
今週末は静岡でジュニアオープンなので、がんばって欲しいです〜!\(^o^)/

また書きます〜!
POW

カテゴリ: SURF | コメント (0)

« »

四国ビラボン東洋町杯~優勝!2014/06/10  10:27

5/31.6/1 先々週の土日は四国の生見海岸で
『Billabong presents 東洋町杯2014』がありました\(^o^)/

リアルにとって〜2年ぶりの四国!

20140609-061950-22790193.jpg
ラウンド1もラウンド2(セミ)も、14点代で〜1位通過!

そしてファイナルの結果は~~

20140609-055039-21039051.jpg

優勝でした\(◎o◎)/!!

最後にあっくんがいい波乗ってキメてたから逆転されたかも、って聞いてただけに、ビックリ!!!
わずか0.7ポイント差で勝つことができました。

20140609-062438-23078173.jpg

三重県のあっくん、静岡のカツト、東京のアオト!
ファイナリストみんな友達、と同時にライバルです~!!

まだまだ今シーズンの戦いは始まったばかりです〜!

ハイライトDAY2

リアルは1発目に登場します~!
ゼッケングリーンで3本・・・・
あと中間の
2:57~から
ゼッケンレッドで3本・・・
あとは表彰式で一瞬・・・。

ビラボンチームのみなさん、
大会の関係者、スタッフ、ジャッジ、選手のみなさん
お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!

大会前日に、北川塾の塾長、北川成美PROにみっちりコーチングしていただきました!
リアルが4年生の終わりに初めてのオーストラリア海外修行で
1ヶ月もお世話になった恩師です~!

20140610-095353-35633093.jpg
(ロイパパが撮ってくれました〜。ありがとうございます!)

あーみさんとは、1年以上ぶりの再会で、なんと、NIXONの時計までいただきました〜\(◎o◎)/!!

久しぶりに塾生仲間とコーチングも受けれて、指導していただいて、あーみさんは心強い存在です〜!
北川塾生で、本当に良かったです!

20140610-100431-36271739.jpg

20140610-100533-36333188.jpg
静岡のカツトは、なんとスペシャルクラスで準優勝!!ダブルエントリーでダブルで表彰台!カツトおめでとう\(^o^)/

宮崎に帰って、
ピースオンアースのBOSS、たばやんに報告!

20140610-101050-36650733.jpg
まゆみさん、リアル、たばやん

たばやんと北川塾のあーみさんは、昔からの友人!
そして、
ピースオンアースのランチはいつ食べても絶品〜!\(^o^)/
そして、
6月6日は、たばやんの誕生日!
たばやん〜!
これからもピースフルでファンキーでロックで笑いの絶えない家族の中心のたばやんでいてください〜!
ハッピーバースデー\(^o^)/!!

でわでわ、四国トリップ編の写真がたくさんあるので、
また更新します!

20140610-101932-37172108.jpg

簡単ですが、報告でした!
POW

カテゴリ: SURF | コメント (0)

« »

プロフィール

伊東李安琉 ファミリー[Riaru Ito]

生年月日 2002/8/18

伊東李安琉(いとう りある) 4歳からサーフィンを始めました。木花中学校2年生、13歳でJPSAのプロ資格取得し、8/18で14歳になりました。2015・2016、2年連続ISAワールドジュニア世界戦のU16日本代表です。 サーフィン大好きなリアルの日常を中心にUPします。 4人兄弟の子育てブログです。家族共々よろしくお願いします。

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら