NICE DIVE「田中智史」ブログ

青島での夢2014/10/30  22:34

10423816_719595864760212_8400177548888522889_n11 10177249_719103951476070_8551535989002906568_n111

青島に住んでるのですがここでの朝陽が大好きです。

 

当然のように繰り返されることなのですがその有難さも年々感じるようになってきてます。

 

これからは地球に恩返ししていかなとなーってすごく思います。

 

夢がありまして

 

ナイスダイブお陰様で9年目になるのですが今の場所で10年頑張らせて頂いたあとは

 

青島にお店を移したいと思っています。

 

今の青島も十分に魅力的ではありますが微力でも今後の青島の地域づくりのために貢献しきたいのです。

 

それからの10年はもちろんナイスダイブはがっちりやらせて頂きながら

 

プラス宮崎のために、青島のために、も魂こめていきたいのです。

 

青島には魅力的な資源、伝えて残していきたい資源がたくさんあります。

 

それらの資源を生かし、複合的に繋げて青島らしいLOHASなライススタイルを実践・学べる

 

そんな複合施設を創りたいと考えています。

 

まだまだ夢の段階です。

 

少しずつ具体的にしていきながら必ず実現します。

 

そして共に歩んでくれる仲間も待ってます!

(divemiyazaki@gmail.com )

 

また進行ありましたらアップしますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

instagram2014/10/20  20:55

台風の波も落ち着きダイビングコンディションに復帰です♪

 

ってことで日々潜水@日南市南郷町

 

540394_714018565317942_7180527177014878754_n11

写真のお客様は何と83歳。

 

まだまだ現役バリバリのダイバーです。

 

70歳でダイビングライセンスを取得し、14年目。

 

一緒に世界各地の海に潜りに行きました。

 

パラオ、サイパン、オーストラリア、フィジー、、、数えたらきりがないくらい、、、

 

現在のダイブ数は800ダイブ超えです。

 

これからもずっと一緒に潜りたいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてただ今ライセンスコースチャレンジ中の小学5年生。

 

(ダイビングは10歳からチャレンジできます)

 

最高な笑顔、ありがとう!

 

水中世界が大好き。

 

その夢を全力でサポートしていかなきゃー

 

サーフィンもそうですがダイビングも年代問わずみんなで楽しめる遊びです。

 

海で、ダイビングで繋がるご縁を大切に広げていきたいですね!

 

そして宮崎の海で働きたい!って若者をもっともっと増やしていきたい!

 

みんなで少しずつ頑張りましょう!!!

 

instagram最近はまってます。よろしければフォローしてあげて下さいね。

#で繋がれる世界がすごい。

nicedive で出るかとー。

 

ではまたです。

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

台風一過2014/10/13  15:20

10670064_712714025448396_5118487939614060505_n11111

あっという間に台風過ぎて行ってような気がします。

 

いきなりの台風一過は何だか焦ります・・・笑

 

暴風雨から風が止み晴れ間が出て風が変わります。

 

僕らは自然の中で生かされてるんだなーと本当に感じますね。

 

みんながいい波に乗れますように!

 

ダイビングは明後日水曜日から再開です(^^)

http://www.nice-dive.com/whats_new.html

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

18号からの19号2014/10/07  17:41

台風18号から19号と

波に乗るにはいいのですがダイビングするにはなかなか厳しいコンディションが続きます。

今日は久しぶりに宮崎南郷の海で潜ってきましたー!!!

そして潜った後には「南郷道の駅」にてマンゴーソフト!!!

10666011_709948062391659_5031118833544265919_n111

これまた海上がりには最高の一品ですね♪

18号が去り19号が・・・

またしばらく宮崎の海には潜れないかな~

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

お久しぶりです・・・2014/10/03  21:12

ナイスダイブ田中です。

夏の間は現場現場現場で・・・

ブログをさぼっておりましたが(言い訳)

落ち着きましたので(台風接近中・・・)

まめに宮崎・南郷または私が行きました県外・海外の水中世界を皆様にご紹介できればと思います。

見て下さいね!

「ハタタテハゼ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日南市南郷 ポイント「五本松」

カメラ:オリンパス OM-D レンズ:60mmマクロ

ちょっと目つき悪めですが、可愛い子です(^^)

急に接近すると巣穴に引っ込んでしまいますのでゆっくりジワジワと寄ります・・・

何とも言えない綺麗な色ですよね♪

水中世界はテーマパークのように様々なキャストがいます。

また次回お楽しみに!

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

プロフィール

田中 智史[satoshitanaka]

http://www.nice-dive.com/

自己紹介:田中智史 たなかさとし 1977年4月4日生まれ ホームグラウンド:青島&南郷町 千葉県冨里市出身 宮崎市青島在住 大学進学(南九州大学造園学科)で宮崎に移住。 入学後はサーフィン部に在籍。波に乗る日々の中 水中世界に興味を持ちスキューバ・ダイビングの ライセンスを取得。大学卒業後は宮崎市のダイビング ショップに就職。海に潜る日々スタート。 2006年に独立「ナイスダイブ」スタート。 2016年「SURF CITY」スタート。

最近の記事

2017.01.20
2017年!

2016.03.09
SURF CITY

2016.03.04
モルディブ

2015.12.21
決まりました!!!

2015.11.13
スノーケル@南郷小

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら