カテゴリ

BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「秋本祥平」ブログ

終了2012/11/30  18:33

ASP WLTロングボードツアー2012が無事に終了しました。

波があるうちにやってしまおうと言う事で、初日からさくさくと消化していき、三日間で終了しました。

20121130-172451.jpg

三日目はクォーターファイナルからのスタート。

誰が勝ってもおかしくないくらいみんな上手くて感動させられました。

そんな中でも飛び抜けて安定して、スピードも早くて目立っていたのが、テイラージェンセン。

20121130-172649.jpg

セミファイナルでは、残り三分ぐらいで6ポイントが必要だったのですが、見事に逆点!!!
僕と同じヒートだったネルソンくんを倒してファイナル進出!!!

ファイナルはネッドスノーとテイラージェンセンの戦いでした。

いい波が少ないなかで、セットをじっくり待って待って乗ると、テイラージェンセンはいきなり9.65!!その次の波で8.5ポイント。

そのままネッドスノーはいい波をゲット出来ずに終了。

ワールドチャンピオンには二年連続のテイラージェンセンでした。

20121130-173151.jpg

みんなすごかった!!

20121130-173239.jpg

しかもみんなスタイリッシュでクール!!!

僕もそんなサーフィンを目指して日々練習します!!!

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

大会二日目2012/11/28  22:11

こんばんわ。

無事に大会二日目が終了しました。

早くも残りはBest8!!!

早速明日の朝から波が残っていればスタートします。

残念ながらチームJAPANは全滅。

いつかはここまで残って最終日まで残りたいです!!!

20121128-210253.jpg

ラウンド2で同じヒートだったネルソンくんがまだ残っています。

彼はまだ二十歳だけど、ナイスガイで、サーフィンもめちゃくちゃうまいです!!!

もう一人の同じハワイアンのネッドスノーもまだ残っています。

明日も最高の試合が生で見れて幸せです。
いいサーフィンをいっぱい見て勉強して帰ります。

20121128-210505.jpg

スタイリッシュなサーフィンのアントワンデルペロさんは兄弟対決に負けてしまい敗退。
でも凄いサーフィンしてました。

LIVEがないのが残念ですね( ; ; )

Facebookが見れなかったり中国政府の制限によりネット環境がよくないです。

20121128-210654.jpg

いまのボードに使用しているフィンセッティングです。

フィンの違いがあまりわからないと言う方がたくさんいますが、いろいろ使ってみると全く違います。前後でも全く違います。

ボードと波には、それぞれ合うセッティングがあります。ボードはなかなか買い替えできませんが、フィンの違いでボードも全く違う動きになるので、いろいろと試してみるのことをオススメします。

このセッティングだと、ノーズライティングも安定し、ドライブします。
興味のある方は是非★

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

ASP WLT2012/11/27  21:40

こんばんわ。
お疲れ様です。

ASP WLTが中国の海南島で行われています。

今日は朝からヒートスタートして、ヒート4に出ました。

またしてもカイサラスと同じヒート。

もう一人はロコボーイ。

またしてもカイサラスにやられて二位。

ラウンド2に。

ラウンド2では、カイサラスと同じハワイアンのネルソンくんと言う20歳のヤングガイ。

前半から攻めて、一位をキープしていましたが、後半に立て続けにいい波乗られて二位に( ; ; )

そのままいい波をゲット出来ずに終了。

たくさんの方に応援していただいたのに本当に申し訳ないです。でも精一杯楽しんで頑張りました。

20121127-203657.jpg

この悔しさをバネにもっともっと練習しまくって頑張ります。

本当に悔しいです。

応援していただいた皆さん本当に本当にありがとうございました。そしてすいません。でも皆さんの応援のお陰で僕は頑張れます。

これからも頑張りますので、もしよかったらこれからも応援よろしくお願いします。

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

日向木挽2012/11/21  21:23

こんばんわ。

20121121-210701.jpg

無事にJPSA最終戦鴨川プロが終了しました。

結果は残念ながらまたしても9位。

今年はなかなかクォーターの壁が越えられずずっと9位(>人<;)

最終ランキングは10位で終了。なんとかBest10。まだまだですね( ; ; )
最終戦で一つ上げれたのでとりあえずは(^○^)

応援していただいた皆さんいつもありがとうございます。たくさんのコメント、LIVEでのチェック。お忙しいなかありがとうございます。

なかなか皆さんの応援に応えられずすいません。来年はもっとサーフィンが上手くなるように頑張ります。

20121121-212033.jpg

日向木挽を飲みながら今年の反省会をみんなでしています。
またまた飲み過ぎちゃいますね(^○^)
いつもサポートありがとうございます。
湘南のみんなも喜んで飲んでくれています。
やっぱり20度は美味しいよ★

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

jpsa2012/11/19  19:06

おはようございます\(^o^)/

JPSA最終戦鴨川マルキプロ開催中です。

今日もハードコンディションだと思いますが、最終戦なのでおもいっきり楽しんで来ます(^○^)

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

秋本 祥平[Shohei Akimoto]

自己紹介 秋本祥平 アキモトショウヘイ 1985年08月25日生れ ホームグランド 木崎浜 加江田河口 血液型 A型 出身地 宮崎県 スポンサー PIONEER MOSS サーフボード  trumpウェットスーツ  TURTOISE マニューバーライン RUM JUNGLE DartFin  SURF CREW LOW LIFE 斎藤整形外科 青島パームビーチホテル 「有」ライスト 海楽じじぃ AERIAL DESIGN & PHOTO MAX XL WATCHES ハイエースエアロショップGIBSON 彩鍼堂整骨院 VON ZIPPER SURF SUPPLE 具体的な成績 NSA 2005年 西日本選手権 優勝 全日本級別選手権 優勝 JPSA2006年  12月「PRO転向」 第3戦 マーボーロイヤルカップ 7位  プロ公認 取得 トータルランキング 26位 JPSA2007年 第2戦 静波カップ 準優勝 第3戦 マーボーロイヤルカップ 3位 トータルランキング 5位 JPSA2008年 第3戦 辻堂CUP 初優勝 トータルランキング 5位 JPSA2009年 第1戦 千倉 CUP 第9位 第2戦 静波 CUP 第13位 第3戦 マーボーロイヤルCUP 13位 第4戦 茨城 鉾田CUP 7位 第5戦 ALL JAPAN Pro 3位 トータルランキング 7位 JPSA 2010年 第1戦 スリランカCUP 優勝 第2戦 千倉 CUP 第4位 第3戦 マーボーロイヤル CUP 33位 第4戦 茨城 鉾田 CUP 7位 第5戦 新島 ALL JAPAN PRO 9位 トータルランキング 3位

最近の記事

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら