Starboard SUP「村林知安」ブログ

明日24日の18時15分からの宮崎放送MRTニュース”SPORTS”2013/05/23  20:25

こんにちは、最近は暑すぎず、風も気持ちよく過ごしやすい日々が続いています。
こういう気候はSUPのトレーニングにも最適です。
7月28日にハワイで行われる世界で1番過酷な海峡横断レース”モロカイオアフ”に向けて日々トレーニングし、調整しております。

昨日、今日とトレーニングの合間に宮崎放送MRT”スポーツコーナー”の取材を受けました。
スタンドアップパドルでモロカイオアフという過酷なレースに挑戦する僕に興味を持って頂き、撮影して頂きました。
今日はラジコンヘリでの撮影が行われました。
海外のレースで見たことはありましたが、こんな近くで見たのは初めてで感動~。
本体にはカーボンが使われていて軽量かつ強度に優れているようです。
価格は、、、、、、とても僕には買えません!(笑)
946649_517306141670209_204331508_n

941682_517301151670708_99900176_n
ラジコンヘリが並走してパドルしているところを撮影。
良いものが撮れたと思います。

アナウンサーの政所さんもSUPに挑戦!
初挑戦で楽しんでおられました!
263363_516985268368963_1977208699_n

また新しい経験をさせて頂き、この機会を設けてくださった皆様に感謝致します。
撮影にご協力頂いた青島ビーチセンターの皆さん、撮影スタッフの皆さん、ありがとうございました!

明日24日18時15分からのMRTニュース”SPORTS”コーナーで放送予定です。
3分ほどの放送かと思います。

MRTスポーツ
http://mrt.jp/television/sports/
個人的にはラジコンヘリの映像が気になります!
ぜひチェックしてみてください。

よろしくお願い致します!
Tomo @ Aoshima after training.
DSC_2145

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

青島SUPレースイベント!2013/05/06  21:55

5月5日に青島にてSUPレースイベント”青島漕楽まつり2013”が行われました!
青島ビーチセンター前で行われ、天気も最高で、青島の最高のロケーションを眺めながらのレースは最高でした!
SUPレースは近年、世界でも爆発的な人気で湖、川、海、あらゆるところで開催されています。
初心者から上級者まで、同じ場所で楽しめるのも大きな魅力の一つです。

レース前の風景。
続々と選手の方々が集まってます。
DSC_2095 (800x600)
世界大会になると、サーファー、ウインドサーファー、ライフガード、カヌーパドラーと、
様々なマリンスポーツの選手がSUPレースで競い合ってます。
トップオーシャンアスリートが集まる海の大運動会と言っても過言ではありません。

オープンクラススタート直前。
オープンクラスは1300mを1週+ビーチラン。レース初めての方でも参加できます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は宮崎はもちろん、九州各地からたくさんの選手が集まりました。

エリートクラススタート直前。
エリートクラスは、1300mを3周で、周回ごとにビーチランもあり、過酷なレースです。
見てる方も選手達の熱い戦いに盛り上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓今回の素晴らしいイベントを企画、運営してくださった青島ビーチセンターの藤田氏。
僕が今まで参加した国内レースの中でもトップクラスの楽しいイベント内容でした。
来年はさらに参加者が増えることは間違いないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕も特別参加させて頂き、選手と一緒に漕がせて頂きました!
エリート優勝は、石垣島から参戦の北島ケンタ16歳。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オープンクラスでも、一緒に海に入っている友達、先輩達の笑顔が見れて最高でした!

宮崎では8月18日にもSUPレースが行われます!
宮崎のプロサーファー中迫謙吾氏が企画する「Little Aloha SUP event」も全国からの参加をお待ちしております!

ii-nami Staff Blogでも紹介して頂いてます!
http://www.ii-nami.com/staffblog/archives/10483

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

5月の壁紙更新です!2013/05/01  20:55

may1280

MAY Wallpaper.
Photo by K.Kitajima
Tomo@……….
Do you know where is this place?
5月の壁紙更新!
どこの海か分かりますか?
これで分かる人はかなりのツウですね。
ダウンロードはこちらから
http://www.sup-tomo.com

いつも僕の壁紙を作成してくださり、国内外で僕の写真を撮ってくださっている北島さんは、
石垣島在住のウインドサーフィン、カイトサーフィン、SUP、サーフィン、ダイビングと
様々なスタイルで海を楽しむアイランドフォトグラファーです。
数多くある作品の中でも[やすらぎの沖縄]という題名のカレンダーは人気です。
沖縄を訪れたことがある方なら、一度はどこかで北島さんの写真、作品を目にしたことがあるかと思います。
北島さんのウェブサイト
http://www.studio-bythesea.com/

Tomo

 

カテゴリ: 未分類 | コメント (0)

« »

プロフィール

村林 知安[tomoyasumurabayashi]

http://www.sup-tomo.com

1978/4/9生まれ

18歳、ウィンドサーフィンに出会う。高校卒業後、3ヶ月で退職し、マウイへ。 その後カイトサーフィンのプロとして国内外で活躍。 尊敬するレアード・ハミルトンがSUPをやっているのを見て、まだSUPのギアが手に入らない頃からロングボードに木で削ったパドルでSUPを始める。 その後、SUPの国内外の大会に参加。 数々の国内レースで優勝、SUPサーフィン大会でも好成績を収める。 2011 IRAKO LONGBOARD CLASSIC SUP Class 優勝。 世界でもっとも過酷なパドルレース"Molokai to Oahu"(32マイル=約52キロ)に2010年より参加し、2011年は、SUP総合7位でフィニッシュ。目標だったトップ10入りを達成。年齢別では1位。表彰台に立った。タイムは"5:01:03"で世界歴代トップ10タイムに記録された。 2012年 7月 3年連続出場となる"Molokai to Oahu"で自己記録更新の4時間59分3秒。 UNLIMITED MEN 11th. 年齢別2位 Time 4:59:03。 10月 "第1回全日本SUP選手権" 総合優勝。 世界のトップパドラーになるべく、近年は"Molokai to Oahu"に標準を合わせSUPでのトレーニングに力を入れ、波があればSUPサーフィン、 サーフィン、風が吹けばカイトサーフィン、ウインドサーフィンと、その日の海のコンディションに合わせて日々トレーニングに励んでいる。 スポンサー "STARBOARD SUP", ""Teva"",Dove Wetsuits","FCS" "KAENON",ZEN", Website http://www.sup-tomo.com

■競技

スタンドアップパドルサーフィン

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら