カテゴリ

BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「杉原康幸」ブログ

THE DAY?2011/11/23  21:45

こんにちは。

ずいぶんと寒くなってきて、BLOGを更新する手もなかなかすすみません・・・

先日の伊良湖セッション。

低気圧通過後の早朝。まだ伊良湖エリアはクローズ気味。

この日は湘南からJPSAチャンプの大澤NOBUと脇ユウジプロが来伊良湖。

千葉で行われたジュニアのチャンプ4人を連れて、伊良湖へ撮影に来ていました。僕は案内人?としてご一緒してきました。

朝は石門と呼ばれる普段なかなか波が立たないPでセッション。

さすがに子供達には大きすぎるということでプロだけで。

水の量が多くサイズは6~8fぐらいあるようなパワフルWAVE。

THE BOXみたいな掘れ方でかなり危険でした。

あまりやったことのないPで、刺激的なセッションでした。

午後は子供達にも楽しめる新日Pで撮影。

伊良湖で普段見れないようなキッズ達のアクションが♪

この模様は「SURF TRIPジャーナル」へ掲載されるようです。お楽しみに。

今回のカメラマンはCOLORS MAGAZINEのYOGE氏。

こちらも要チェック。http://www.colors-magazine.com/

サーフィン後はYSSIこと谷ノ口で、特製ドラム缶風呂にて冷えた体をリフレッシュ。

長いロングドライブで皆さんは帰っていきました。

NOBUや脇くん~子供達とのセッションでかなりいい刺激を頂きました~

Beatiful RAINBOW@NAGOYA city

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

TRIPLE CROWN in NORTHSHORE2011/11/14  15:42

こんにちは。

日本のJPSAバリはSHOTA NAKAMURAが優勝!!日本チャンプはHIDEYOSHI TANAKA。

そして海外では、ツアーの最終戦が立て続けに開催されます。

毎年この時期は、TRIPLE CROWNが行われる。

HALEIWA~SUNSET~そして最後の世界1を決めるのはやはりPIPELINE。

もうすでに世界チャンピオンは11度目のチャンプ「KELLY SLATER」に決まっているものの、やはりBIG WAVEは見ごたえがあえるはずです。

特にPIPELINEは鳥肌もの。

自身の過去最高のSHOT

photo:kin kimoto @PIPE

自分の目標としてはコレ以上の波をメイクすることです。もちろん命がけですが・・・・

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

いよいよ冬に~2011/11/13  19:49

こんにちは。

最近は色々と考えることが多い。

考えて考えすぎて、結局何も前に進まない時もありますよね。いろんなアドバイスをくれる方や応援の言葉、本当にありがたいです。これから先の人生、自分次第ですね。

さ~最近めっきりと寒くなってきました。

すでに風邪もひき数日ダウンしていたし、家族全員みごとに風邪が蔓延もしました・・・・・・

昨夜はTEAM岐阜?の皆さんとおいしい「ちゃんこ鍋」を頂いてきました。

犬山にあるお店でなんとかなり有名なお店のようです。

生まれてはじめての「ちゃんこ鍋」。ごっちゃんでした~

特に出汁と肉がSO GOODでした。

今年からサーファーになった若手の子達も座敷でドルフィンスルーを特訓・・・・・

けどドルフィンってかなり難しいですよね。

教えるのも難しいけれど、BIGWAVEの時は僕でも波にもまれてしまうことはある・・・意外と究極なのかも。

ちゃんこ鍋@やぐら太鼓 犬山市JAPANESE STYLE

Hファミリー・Tさん・Yくん・Nくんありがとう。

新規開拓DAYでした~

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

ご報告。2011/11/07  16:46

皆様にご報告です。
2011年より愛知県名古屋市に移転いたしましたビーチガーデンサーフですが、僕自身 今後の人生を今一度考えスタートさせたい思いから、 誠に勝手ではありますが、今年度11月15日を持ちまして一旦閉店し、オンラインショップとして活動する運びとなりました。

短い間ではありましたが、この決断に前向きなエールを多々頂き、心ある暖かい皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に今までたくさんの事を学ばせて頂きました。

これから先の事はどうなるか誰にもわかりませんが、またいつか時がきて 店舗を構えての再スタートをすることがありましたら その時はどうぞよろしくお願い致します。

追伸、ビーチガーデンサーフでの取り扱い商品は、HP上にありますオンラインショップにて購入可能となります。

BEACH GARDEN SURF NETはこちらから↓

http://www.beachgarden-surf.com/

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

新島の思い出。2011/11/02  18:33

こんばんわ。

先日の新島の思い出をUP~

伊豆下田~約3~4時間で着く、水がきれいで砂も白い新島。波はパワフルで、島もゆっくり時間が過ぎていくとこです。

到着前のフェリーから見る新島。

メインの羽伏浦海岸。

滞在中はずっと風が強く、波は頭ぐらいありました。

今回コンテストが行われたのは風を交わすハブシ磯P

@HABISHI ISO POINT

そして新島といえばこの温泉。24時間フリー!!入りたい放題

眺めは最高。

そして混浴♪

地元のおばちゃんたちももう20年は毎日入っているとか・・・

最終日は一人で貸切でした。

あ・・・カイパン&水着は着用ですよ~

ここいった場が地域のコミュニティーとなったり、ローカルとビジターとの接点になったり、同じ湯に入りいろんな話をできるという特典がありますね~。

温泉は最高です。

そして名物?かじやベーカリーさんのパンも頂きました。

新島に唯一のパン屋さんでしょうか?

コンビニはないので!!

で新島といえばやはりコレだ!!

「くさや」僕は食べてませんが、おみやげに。

新島にはいたるとこに石でできたものが多い。

お世話になった民宿「新兵衛」さん

おかあさんありがとうございました。

ここから自転車でビーチまで5分!!羽伏浦まで直線です。

なんか自転車でボード抱えて走ると、昔にフラッシュバックしたようで新鮮でした。

ボード置き場もシャワーも裏にありましたよ~

そして唯一の1SHOT

このライディングで逆転と思いきや、0.05Pt足らず・・・・

「疑惑のヒート」と未だに言われる僕は、ジャッジに不信感を抱く・・・・ま。もっと確実に勝てるライディングをしろってことだね。

新島の地元ローカルの方・お世話になったみなさんありがとうございました。

ありがとう新島。そしてまた来ます。

2011@NIIJIMA ISLAND

今回の新島は10年ぶりに行きました。

その頃と街や海はさほど変化がなく、当時ガソリン1リットル=¥148-だったのが今回は¥199-でした。

日本は島国だけれど、都会はかなりのスピードで発展していく。道はキレイになり、整備され、どんどん建物が建っていく。

今回新島で見た、変化があまりないことに、HAWAIIのノースショアと同じなんだな~なんて思いました。

ノースは自然をそのまま残そうという「KEEP THE COUNTRY COUNTRY」という活動がある。

3階立て以上の建物やお店をあまり作ることができない?!みたいな。

時代の流れで発展していくことは人間にとっては便利になるかもしれないけれど、昔のままが一番良いんだな~と思う。

それはサーフィンをしている人なら皆感じることでしょう。特に人工的なテトラポットや防波堤で波質が悪くなっていることは確かですね。

まそんなことを言っても簡単には何も変えること動かすとはできませんが。

今回の新島ではそんなことを感じました!!チャンちゃん。

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

杉原 康幸[Yasuyuki Sugihara]

愛知県田原市出身 irago拠点 NSAアマチュア時代 U-18世界戦代表 宮崎産業経営大学卒業(サーフィン部主将) WQS6スター 「YUMEYA TAHARA PRO」にてプロへ転向 愛知県伊良湖エリアを拠点に活動中!! スポンサー: RockDance RockHopper SRFbyOPTIMISTIC DRAGON VESTAL 4starlion CRUNK AUTO Mondays PlusPark BALI SamuderaBiru K&K K DentalClinic

最近の記事

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら