カテゴリ

BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「杉原康幸」ブログ

M★NDAYS CUP vol.12012/09/19  16:38

こんにちは!!皆様お元気でしょうか?

おとといの月曜日はひさびさにコンテストに出場!!

JPSAやWQSとはまた違ったローカルコンテスト!!!伊良湖では新しいコンテスト内容でした。

「M★NDAYS CUP」記念すべき第1回目。

伊良湖がある愛知。愛知といえば名古屋。そう僕ももう今は名古屋に住んでいますが、名古屋にも多くのサーファーがいます。

サーフィンを通じて多くの人と出会い、その繋がりがさらに輪を広げていく。サーファーだけにとどまらず、スケーターやスノーボーダー、DJの方や歌手の方、芸能人なんかもね。

横の繋がりから多くのプロサーファーや出演者があつまるようなこの大会!!

地元の海ではだれもが知っているローカルサーファー

名古屋の街では誰もが知っているやんちゃなサーファー

ビジネスで成功した社長サーファー

全国で誰もが知るプロサーファー

有名なアーティストでサーファー

その他数多くの方々

が集結しちゃうような大会なんです!!

 

 

とても楽しめました~~

DOUDOUポイントにて開催されましたが、波はほぼクローズアウト。

6:00スタート予定も雨と風と波がひどく・・・しばしウェーティング。

 

この大会にはアマチュアオープンクラスとプロアマクラスが用意されていたが、まずはプロ達によるテストライダータイムへ

まずは 奄美大島からエントリーの碇山ユウセイプロ!!

ゲッティングアウトできず、次は森テッタプロがGO!!沖に出れライディングOKということでみんなとりあえず海へ!!

湘南からは善家ナオフミプロ、そして伊豆から今村ダイスケプロ&アツシプロも参加!!

伊良湖勢は萩原ケンタプロも夏目タカシプロも参加!!

Morning・・・ /Photo T20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go…..おれ。/PHOTO T20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大会はやらないと思ったけれど、特別ルールによるプロは強制参加!!そしてアマチュアは自己申告のでプロアマだけ開催しました。

普段絶対にSURFしないコンディションでのコンテスト・・・・

結局30名前後のエントリーでROUND1は8ヒート出来上がった!!

 

結果は・・・・・・・・

優勝   森哲太pro     ¥500.000-
準優勝  善家尚史pro  ¥100.000-
3位  萩原健太pro   ¥50.000-
4位  廣瀬康幸pro   ¥30.000-
特別賞 小島正司        ¥100.000-
敢闘賞 青山北斗        ¥50.000-

 

今村兄弟や早川ヒロキプロ、夏目タカシプロもみんな頑張ってました!宮崎からもマイメン SHOGOこと川越章吾プロも来ててびっくり!!海の中ではみんなマジでしたが・・・・顔が!

 

だってベスト2のたった2本の波を乗れるかどうかなのに・・・・・・

結局僕はFINALは全然アウトにでれずに・・・・・インサイドで初心者みたいにテイクオフ・・・・・

4位でした。本来4位は¥0-だったのですが、急遽賞金をいただけました。

実は優勝も本当は30万円だったのが急に跳ね上がり50万!!!

そうローカル大会なのに賞金が半端ない・・・・・

この時代に多額の協賛をもらえる大会はすばらしいし、これ第1回目。

 

とんでもないコンディションでしたがめっちゃ楽しかったし翌日は全身が痛かったです。

 

そんなファイナルまでパドリングとドルフィンを繰り返した選手も疲れたけれど、このイベントを手がけている関係者の方たちも前夜からPARTYで終わってもPARTYだったことでしょう。そんなイケイケな世代が集まってました~

 

降水確率70%はどこへ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

round1は兄:TAKUMAと対戦。久々の兄弟対決

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じヒートだったJr.Deeさん。そうこんな機会は絶対ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物や飲み物代を被災地の支援金へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会関係者の方、スポンサーの皆様、選手の皆様お疲れ様でした。

この大会へ出場し、大切な事を学んだ。なんのためにサーフコンテストをしているのかや、人の繋がり、そして自然の力を!!

 

そしてお嫁さんからもサプライズプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ~ん、4位おめでとう」って。

大体靴はVANSを好みはいている俺・・・・

いきなりのプレゼントありがとう♪

 

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

杉原 康幸[Yasuyuki Sugihara]

愛知県田原市出身 irago拠点 NSAアマチュア時代 U-18世界戦代表 宮崎産業経営大学卒業(サーフィン部主将) WQS6スター 「YUMEYA TAHARA PRO」にてプロへ転向 愛知県伊良湖エリアを拠点に活動中!! スポンサー: RockDance RockHopper SRFbyOPTIMISTIC DRAGON VESTAL 4starlion CRUNK AUTO Mondays PlusPark BALI SamuderaBiru K&K K DentalClinic

最近の記事

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら