カテゴリ

BLOG INFO

HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2017.07.03  ここまで来れたのも..
YASUYUKI HIROSE
廣瀬康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2017.01.20  2017年!

PRO SURFER「杉原康幸」ブログ

3.11東北へ2014/03/17  22:23

こんばんは。
3/7〜3/13日まで
東北へ行っていた内容を。

早いもので3.11から3年の月日がたつ。

まだ震災の被害は続いているんです。

何より津波の被害と、原発事故。

あまり内容には触れないですが、実際にこの目で現地を見たい気持ちと
復興支援をずっと続けている方達と一緒にすごすために。

20140317-215913.jpg

松島の被害を守った、桂島へ

この岸壁も津波という自然の力で形成された。

まだまだ仮設住宅で暮らす方達はいっぱい。この夜は、一緒に食事を共にし色々なお話を聞けました。

20140317-220141.jpg
島の一番高い位置から。

ここまで波が来たそうです。

この桂島では1人も死者がでなく、皆様無事だったということ。

家はほとんど流され、島には井戸水と船の発電機があったため幸いに数日間過ごす事ができた様です。

相馬市のみなと保育園へ

20140317-220449.jpg
復興支援団体 Bond&Justiceの方々とミネラル水を持って保育園へ。

震災後からずっとここへ支援をしているBond&Justice

20140317-220657.jpg
年長組さんが僕たちに歌のプレゼントをしてくれた。

放射能の影響は少ないが、園長先生いわく、水はやはり気を付けていると。
あと、園児に対し、保育士さんが足りていないとの事。

北泉海岸へ

20140317-220948.jpg
思い入れのある海岸。昨年来た時とあまり変わっていない、、、、、。
一年たってもやはり自然の力で奪われた物を直す、戻す事は簡単ではない。

20140317-221152.jpg
海沿いをずっとまわってきました。
瓦礫はほとんどなく、綺麗になり、新たに大きな防波堤が作られていた。

このさかえ目の右と左で管轄が違うとの事。えっ??この間はどうするのかな??

国、行政、国民、、、、、
まだまだ時間がかかる現実。

現場の現実を見て、感じる。

原発の近くまで車を走らせました。

やはり数値はどんどん高くなる。

生活している人はいない。

20140317-221552.jpg

何ができるか、わからないが、現実を伝え、多くの国民が意識し、選挙で確かな人達を応援し、願う事でしょう。

個々に”できる事をできるだけ”やりましょう。

防波堤により、海が見えないのが悲しかった、、、、。

仙台の海にて、黙祷をさせて頂きました。

20140317-222107.jpg

また足を運ばせて頂きます。

20140317-222244.jpg

2014.3.11

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

3.11 今日で3年2014/03/11  23:55

こんばんは。

数日前から東北へ訪れてます。

2011年3月11日より、

今日で3年の月日がたつ。

昨年、初めてこの地を訪れ、感じた事が衝撃すぎた。

今年も再び来るチャンスがあり、来て良かった。

現実の現地を見て、目で耳で体で感じた事。

20140311-235415.jpg

この日本で起こっている事。

出来ることを、出来るだけ!

していきましょう。

カテゴリ: トピックス | コメント (0)

« »

プロフィール

杉原 康幸[Yasuyuki Sugihara]

愛知県田原市出身 irago拠点 NSAアマチュア時代 U-18世界戦代表 宮崎産業経営大学卒業(サーフィン部主将) WQS6スター 「YUMEYA TAHARA PRO」にてプロへ転向 愛知県伊良湖エリアを拠点に活動中!! スポンサー: RockDance RockHopper SRFbyOPTIMISTIC DRAGON VESTAL 4starlion CRUNK AUTO Mondays PlusPark BALI SamuderaBiru K&K K DentalClinic

最近の記事

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら