2020.05.06
NSA福岡支部からGW明けからの福岡支部ガイドラインです
※NSA福岡支部からの引用です
この度の連休中、支部からの『サーフィン自粛のお願い』にご理解ご協力を頂きありがとうございます。
支部からご提案させて頂いた < NO SURF DAY > < NO SURF WEEK >の取り組みは、皆さんのご協力により大きな問題も無く終えることが出来ました。
そこで5/7以降につきましては、以前に支部で示した『サーフィンガイドライン』に基づき、< ソーシャルディスタンス > と日常生活での感染予防、政府から提案された< 新しい生活方式 >を取り入れ節度のある活動をお願い致します。⚠️ ポイントの規制などの確認は支部のオフィシャルブログをご確認ください。各地に一定の制限が出ています、必ずお守りください。
<ガイドラインの確認事項>
(3密を避ける、3密にならない状況を作る)
1.密閉空間(換気の悪い密閉空間にならないように)
2.密集場所(密閉空間で多くの人が密集している状況)
3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)
( 海の中でも2m程度の距離や間隔を保つ )
4.移動に関して十分な消毒とマスクの着用
5.県をまたいでの移動をしない
6.各地域で出されている注意事項を守る
7.SNSでの波情報や誘発するような情報のアップは、当面の間はお控えください
8.サーフィン後の駐車場での滞在は最低限に抑える
《福岡サーファーの皆さまにお願い》
福岡全てのポイントで駐車場の規制や緩和に向けて、サーファーの皆さまに今後取り組んで頂きたいことがあります。
ここ数年海の状態は大変混み合ってます。海でのボードや人との接触なども多く発生しており、 混雑緩和の為にも、《朝》《昼》《夕方》3つの時間帯を使って、駐車場規制解除後もしばらくの間は、1ラウンド長時間にならないサーフィンを実践して頂くようお願い申し上げます。
再び平穏な日常とサーフィンライフが来ることを願い、引き続きご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
日付 令和2年5月6日
日本サーフィン連盟 福岡支部→https://nsafukuokabranch.exblog.jp/
ご協力お願い致します。