新着情報

津波注意報に伴う木崎浜カメラの対応について

2013.02.06


皆様ご存知の通り、本日午後に全国の太平洋岸に津波注意報が発表になっておりますが、
宮崎県地方への到達時刻が夕方6時頃になっております。
いい波ドットコムでは、今後ライブカメラを災害時の情報発信手段として考えており、行政サイドと様々な話をさせていただいてる最中です。理想的には、注意報もしくは警報発令時には全カメラを無料開放して皆様に見ていただきたいのですが、2年前の大震災時(当時オープン)にカメラにアクセスが集中してカメラがダウンしてその復旧に大変な思いをした経験を持っています。今回は、このような形でしかお答えできませんが、何卒ご了承ください。近い将来に申し上げた方向で進めようと考えています。
 今回少しでもお役に立つ為に今我々にできることを考え、木崎浜のカメラの終了時間(現在は17時30分)を1時間遅らせるセッティングを先ほど完了しました。(今日は天気もよく、風もあったのでバッテリーは大丈夫そうです。)
他のカメラについては18時30分までは通常通りです。(それ以降は16時の録画配信となります)
また、HDカメラに関してはナイトモードでご覧いただけるように設定したいと思います。
写真 (25)

FACEBOOK