新着情報

木崎浜で「被災地の子供達と共に」が開催されます。

2013.03.26


3月26日(火)~29日(金)まで木崎浜でNPO法人 海遊が「被災地の子供達と共に」というイベントが開催致されます。
このイベントは、昨年静岡県今井浜海岸や高知県生見海岸でも開催され今回の木崎浜が3回目の開催となります。
内容は、災害に遭った宮城県、福島県の子ども達を宮崎県に招き、野外イベント・海辺でサーフィン・バーベキュー等を体験するそうです。
仙台・福島から子供たちが来ます。木崎浜を存分に楽しんでもらいたいです。

20130326-110654.jpg
NPO法人 海遊
【趣旨】平成23年3月11日、激しい地震が東日本を襲い、関東、東北沿岸が想像を絶する大災害に見舞われました。子ども達にとっては、これまでに経験したことのない苦難であったことと思います。多くの子ども達が、家や家族や友達、かけがえのないものを失くしました。しかし、この悲しみを希望に変える力、明るい未来を切り開く力を培って欲しいと思います。私達は、様々なイベント、野外活動を展開することで、被災地の子ども達を癒すとともに、人と人が支え合うことの大切さを伝えていきたいと思います。子ども達を温かい目で見守り、明るい未来に寄与することが私達の活動の趣旨です。

20130326-105857.jpg
海遊HP⇨http://www.kai-you.info/

FACEBOOK