ブログインフォ

STAFF INFO
2016.10.04  『HYUGA SURF CLASSIC』Day2結果
HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2016.12.02  ニューボード
YASUYUKI SUGIHARA
杉原康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2016.03.09  SURF CITY

What's New

台風の影響についてのご報告

2016/09/24  10:23

先週の台風16号の影響で木崎浜、恋ケ浦のカメラが配信不能になりました。
芥屋に出向いてようやくカメラが復活した矢先の出来事でショック倍増でした。

木崎浜に関しては4基あったソーラーパネルのうち、1基はかろうじて元のまま、そのほか3基は行方不明だったのですが、そのうち1基は松林奥深く20m地点で発見されました。残り1基はそのすぐ近くで即死状態(まっ二つに割れてました)、最後の1基は今日現在行方不明という状態です。
img_7218
 本日6時過ぎよりバッテリーの交換及び素人による復旧作業を行いました。幸い残っていたソーラーは無傷で配線をやり直すだけで発電を開始してくれました。松林から奇跡的に生還したソーラーは全面ひびだらけで現役復帰はむつかしいと思いましたが、だめもとでテスターをかけたところ、何と発電していることが判明、配線をやり直して2基復活をとげ、何とか臨時稼働できる運びになりました。
img_7217

とりあえずこれで運用したいと思います。今シーズンは修理代が半端なくかかってしまいこれからが大変です。

恋ケ浦はNTT様、九州電力様のおかげで昨日午後に復旧しております。

また、芥屋のカメラの汚れは近日中に業者さんが清掃予定です。

台風が来ないことを祈る今日この頃です・・・・。


カテゴリ: お知らせ

« »

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら