ブログインフォ

STAFF INFO
2016.10.04  『HYUGA SURF CLASSIC』Day2結果
HIROTOSHI UMENO
梅野紘聖ブログ
2016.12.02  ニューボードNew
YASUYUKI SUGIHARA
杉原康幸ブログ
2015.01.21  Hawaiiへ行ってました!!
KAN WATANABE
渡辺寛ブログ
2015.12.31  ありがとうございました!
SHOHEI AKIMOTO
秋本祥平ブログ
2016.04.27  おはようございます
RIARU ITO-FAMILY
伊東李安琉ブログ
2016.09.14  いざ!ポルトガルへ〜!
MOE WATANABE
渡辺萌ブログ
2015.10.08  おひさしぶりです。
TOMOYASU MURABAYASHI
村林知安ブログ
2015.11.20  あっという間に1年。
SATOSHI TANAKA
田中智史ブログ
2016.03.09  SURF CITY

What's New

串間市 毛久保ポイントについて・・・

2012/08/25  20:15

ご協力お願い致します!!

串間市毛久保ポイントにおいてのお願いとご協力について地元の漁業関係者+ロコサーファーからのお願いです。

毛久保も年々知名度が上がり、今年は特に台風の影響を受ける事が多く、毛久保にも人が手中する事が多々あります。そんな中で、地元の漁師さんから指摘を受けましたのでお知らせします。

●毛久保港内への駐車はやめて下さい。

毛久保、向かって左側のポイントに入る多くの人が漁港に車を止めて海に入っていると思います。先日は、20台以上の車がとまっていたとの事でした。あくまで漁協が保有している敷地です、作業の妨げになります。駐車する際は道路沿いの白線内、もしくは立宇津港に隣接している公園内の駐車スペースに駐車するようにして下さい。

●毛久保港からのゲットはやめて下さい。

港の出口付近は両サイドの防波堤の影響もあり見通しが悪くなっています。もしサーファーに気付かずに船の出入りがあり、接触するような事故があった場合、サーファー側は何も言えません。特にこの時期、伊勢海老漁が解禁になり漁師さんたちも気を張っています。またある程度しけの海のほうが伊勢海老はよく捕れるという事もあり、波があっても船を出す場合があります。ですので港からの出入りはやめて下さい。

●地元住民、毛久保ローカルからの注意には従って下さい。

特に左側のポイントにおいて、波チェック
やギャラリーとして海を見る為に駐車している車が増えると、住民の方々や毛久保港を利用する方々の通行の支障になる事があります。注意されたらすぐに移動して下さい。

白線内駐車に駐車してください。

一台でもルールを無視すれば二台目三台目と連鎖的に増えていき、住民の方々の通行の妨げとなります。

ルールを理解出来ていなかったり守れないのであれば海には入らないで下さい!

また、毛久保はローカルにとっては貴重なリーフブレイクです。駐車の問題や海の中でのトラブルが多発すると、サーフィンが出来ない状況になる可能性もあります。

マナーを守って海に入って下さい。

よろしくお願い致します!!


カテゴリ: お知らせ

« »

バナー広告掲載について

皆様のお店、会社を紹介してみませんか?
iinami.comで費用対効果のある広告の掲載をお考えの方は以下のリンクからご覧ください。

詳しい内容はこちら