新着情報

青島ポイントの利用について

2016.01.15


Aoshima
青島ビーチサイドプロジェクト 、青島振興青年部、青島民宿組合 より 要望がありましたのでお知らします。
駐車禁止区域を守るようにお願い致します。
【屋外マナー】
・大会等などでの早朝からのサーフィンでは、他の観光客が、青島の美しい朝日を楽しみに散歩されている方が多々いらっしゃいます。気持ちよく観光ができるように、備品の置き方、歩き方、挨拶などをお願いします。
・一般ギャラリー(大会観戦者)も同様で、テント等の設置及び大会観覧している方が見られたら、移動をお願いいたします。
・喫煙は所定の場所で行い。タバコの吸殻を砂の中や側溝に入れて隠すように捨てないで下さい。
・禁止場所でのバーベキューは、論外。お互いに注意し合える環境を作って下さい。海でのバーベキューは禁止となってます。
・ゴミを見つけたら、拾って持って帰るように習慣づけて下さい。(ビーチクリーン)
・屋外のトイレは次の方、もしくは観光客のために、きれいに使いましょう。
【施設マナー】
・宿泊者以外で施設内のシャワーやトイレ使用禁止(宿泊、温泉、レストラン利用者はOK)。
・施設所有の駐車場は、使用禁止とさせていただきます。(宿泊、温泉、レストラン、パークゴルフ、こどものくに利用者は、各施設の駐車場にて駐車OK)
・施設内に入る場合は、ウエットやボード、ビーチサンダル等は濡れたままでエレベーターを利用(故障の原因)しないように御協力お願いします。
・施設内をウエットや水着の姿で移動する場合は、肌の露出(刺青)のないようにタオルやシャツなどを羽織っていただくようお願いします。(露出度が高いと、刺激的に感じる他のお客様への配慮をお願いします。クレームが発生しております。)
・温泉やプール、レストラン、こどものくに、パークゴルフ等を利用する方は、必ず事前にウエットスーツを脱いで着替えてからお入り下さい。ウエットスーツは、脱衣所には持ち込まないようにお願いします
。ウエットスーツ、水着、小物を洗わないようにしてください。(砂
が脱衣所に落ちてしまう)
・青島グランドホテルの敷地内を通過しての海岸線へ車を乗り入れ禁止いたします。
・ホテル客を装って、温泉を無料で利用する人、無料駐車券を手に入れ
、駐車場を利用する人がいます。絶対禁止。長期間ボードを預けたり
、サーフィンの度に預かり人がいるので、絶対禁止。
・施設ロビーやエントランスで飲食物(弁当やカップコーヒー)を持ち込み、お食事や休憩、ボードのワックスがけの禁止。打ち合わせで利用の禁止願いします。
※上記、注意事項は実際に、おこっていることであり、クレーム・刑事事件に発展しているほんの一例です。皆様が気持ちよく利用して頂くためにもご協力をお願いいたします。
追 記
青島(青島付近一部白浜付近も含まれます)は宮崎の観光の中心、いわば宮崎の顔であるといわれております。各団体の行動や言動で宮崎のイメージは大きく変わるのではないかと思われます。すべての人から尊敬されオリンピック種目としてはじない、スポーツマンシップの精神を忘れない。海を愛する者として、未来のサーファーのためにも、皆様のご協力のほど宜しくお願いします。
色々な方が利用するエリアですので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

FACEBOOK