新着情報

金ケ浜のカメラと民宿金ケ浜

2016.04.14


今日は夏を感じさせる陽気でしたが、気持ちが良いので日向市の金ケ浜にカメラのメンテに行ってきました。
kanegahama1
皆さんご存知のとおり、ここ金ケ浜は宮崎県サーフィン発祥の地なのです。以前にもご紹介した「鈴木三平さん」をはじめとしたサーファーが金ケ浜の周辺に住み着きサーフィンを始めたわけですが、当時も金ケ浜は海水浴場として多くの海水浴客が訪れていたそうです。そして暫くして民宿金ケ浜ができ、この建物の一角には宮崎で初めて?のサーフショップもあったと伺っています。
kanegahama2
今更、言うまでもありませんが、この民宿の景色は絶景で金ケ浜ポイントの全てを見渡すことができる最高のロケーションなわけです。多くの県外サーファーがここに寝泊りして金ケ浜の朝一のいい波をゲットしたに違いありません。
最近、部屋を全面リニューアルされてきれいな民宿に生まれ変わっていましたよ!
ゴールデンウィークの予約状況をお聞きしましたら、後半はまだお部屋に空きがあるとのことでしたので問い合わせてみてはいかがでしょうか。仲間とわいわいサーフトリップするのも楽しいものです。
詳しくはこちらから
kanegahama3
ここにいい波のカメラは設置させていただいています。今回カメラの老朽化で映像が乱れる現象になっていましたので本日カメラの取替えを行い完了しました。きれいな映像が復活してますので是非ご覧になってください。
こちらより
 
地形が復活している金が浜ポイントはゴールデンウィークの穴場かも・・
 
 

FACEBOOK